プログラミング、ゲームシステムなど普段考えたことについてのメモ帳代わり。
No.12
2011/08/27 (Sat) 21:54:54
シーケンサにNativeActivityは必要ないかもしれないが、一応試しておきたいのでサンプルを実行してみる。
その前に「Android.mk」を書きミスってライブラリがincludeできていなかったりエラーが通知されるわけでもないから原因が分からなくて色々なファイルをひっくり返したりと紆余曲折あったが、まぁそれはいい。
問題は、サンプルが正常に動作しなかったこと。これは本のサンプルも同様で、描画時に「eglSwapBuffers()」で「EGL_BAD_SURFACE」のエラーが出てなーんも表示されない。
正直、サーフェスがバッドなだけじゃよく分からん。後で調べてはみるけど、あまりこのへんで時間を使いたくない。英語がもうちょっとマシに読めたら良かったんだけど、なかなかそうもいかないのがつらい。
ともあれ、サクッと解決してドハマリ状態を抜け出したい。UIに割く時間がないとしょっぱいアプリのまま終わってしまう。
今夜中には完成の目処が立つことを願って。
その前に「Android.mk」を書きミスってライブラリがincludeできていなかったりエラーが通知されるわけでもないから原因が分からなくて色々なファイルをひっくり返したりと紆余曲折あったが、まぁそれはいい。
問題は、サンプルが正常に動作しなかったこと。これは本のサンプルも同様で、描画時に「eglSwapBuffers()」で「EGL_BAD_SURFACE」のエラーが出てなーんも表示されない。
正直、サーフェスがバッドなだけじゃよく分からん。後で調べてはみるけど、あまりこのへんで時間を使いたくない。英語がもうちょっとマシに読めたら良かったんだけど、なかなかそうもいかないのがつらい。
ともあれ、サクッと解決してドハマリ状態を抜け出したい。UIに割く時間がないとしょっぱいアプリのまま終わってしまう。
今夜中には完成の目処が立つことを願って。
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