忍者ブログ
AdminWriteComment
プログラミング、ゲームシステムなど普段考えたことについてのメモ帳代わり。
No.
2025/05/09 (Fri) 21:22:55

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.8
2009/08/16 (Sun) 19:50:33

 また大して調べずに書いていてなんですが、

 GetMessage:何かメッセージが来るまで待機
 PeekMessage:メッセージが来なくても続行

 という違いがあったような気がします。

 とりあえず適当に本を眺めながら打ち込んでいたら、どうもうまく動かない。というよりも入力を受け付けない。終了できない。
 何かと思ったら、PeekMessageでPM_NOREMOVEを指定しているのにうまく終了させるコードを挟んでいなかったんですね。常に戻り値がTRUEで、だから終了せず回り続けてしまった。
 ということでPM_REMOVEを指定。…すると今度は数回のループで終了。メッセージが全て取り除かれてメッセージ・キューが空っぽになったからFALSEが返ってきた、と。簡単に対処しましたが、どちらにしてもエラーメッセージはそれはそれとして処理するようにしなければ……。

 こんな基本的なところで躓いているようではダメですね。

 展開結果を考慮せずに内部リンケージの変数にアクセスするインライン関数を作って、外のファイルからアクセスしようとして乙ったり。展開されたらアクセスできないの分かるだろうに……

 精進あるのみ……というより、落ち着け、自分。
PR
| HOME |
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamiyama
性別:
男性
自己紹介:
学生。ヘタレゲームプログラマ。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]